カテゴリ:日本酒( 41 )   

羽陽男山【包丁】シリーズ 新作入荷♪   

2008年 05月 17日

c0108168_1182240.jpg
今年で3年目を迎えるG8×羽陽男山コラボの【包丁】シリーズに
19BYより新たに、弟分が加わりました~♪

その名も【文化包丁】です♪

某焼鳥屋~G8店内にて何度も打ち合わせを繰り返し(ただの飲み会?昨晩も納品ついでに夜中まで祝杯をあげてました) 堂々の完成です!!!

香り穏やかで膨らみながらも、スパッと切れていく感覚は素晴らしい!
またまた食中により深く楽しんでいただけるようにと、燗した際の味わいにも気を使い、仕込んでいただいた逸品です!

是非ともお試し下さい!

*【包丁】シリーズは≪純米 中汲み 火入れ 原酒≫のG8オリジナルです。
*暫く品切れしておりました『出刃包丁』も、本日より19BYの販売開始です。
*『文化包丁』のラベルに合わせ、『出刃包丁』も表・裏ラベルリニューアルしました。
[PR]

by sake-genpachi55 | 2008-05-17 11:27 | 日本酒

癒しのお酒 2003   

2008年 02月 04日

三重県の癒し蔵『天遊琳』より、妖艶なお酒が入荷しました♪
c0108168_1717615.jpg

天遊琳 純米吟醸 阿波山田錦55% 生 2003 ¥3,780(税込)

ホン~ト、毎回毎回癒されます!

こんな蔵元さんのお酒をご紹介できるなんて・・・幸せです♪

*なんだか最近疲れ気味・・・そんな方にお勧めいたします!
*詳しい味わいは店頭で!
*同蔵 雄町65% 生 2005で癒されている方、コチラは更に・・・(笑)
[PR]

by sake-genpachi55 | 2008-02-04 15:57 | 日本酒

源八別注♪【源】 新酒入荷!   

2008年 02月 02日

毎年人気の酒田酒造の別誂【源】がうすにごりと活性にごりで入荷しました!
c0108168_1630674.jpg

19BYは去年以上にフルジュワキリ~♪(爆)

うすにごりはまさにピーチネクター、香りも味わいも文句無し!

活性にごり(にごり多め)は醗酵中のモロミタンクからすくって飲ませていただいているような臨場感が楽しめます!

いつもわがままを聞いてくださる、正一社長に感謝です!

とにかく【源】はお酒だけで楽しめますので、是非ともお試し下さい!

★上喜元 純米大吟醸 ”源” うすにごり  ¥3,150(税込)
★上喜元 純米大吟醸 ”源” 活性にごり ¥3,150(税込)


それぞれ720mlもご用意してあります!共に¥1,575(税込)
[PR]

by sake-genpachi55 | 2008-02-02 13:34 | 日本酒

楯の川酒造のとっておき♪   

2008年 01月 12日

山形大雪です・・・寒い寒い寒い。。。
こんな寒い日にピッタリのお酒、シュワシュワの日本酒と温めても美味しい果実のリキュールは如何でしょうか!(笑) 本日入荷しました♪
c0108168_11193290.jpg

★楯野川 純米吟醸 にごり酒 ¥3,150 720ml¥1,680
★子宝ラフランス  ¥3,150 720ml¥1,575
★子宝山形りんご ¥2,520 720ml¥1,260

子宝シリーズ(楯の川酒造が提案する、山形の果実をふんだんに使用したリキュール)只今、全6種類揃い踏みです♪ウメ・月山山ぶどう・イチゴ・ぶどう・ラフランス・リンゴ、どれもロック・ソーダ割り・お湯割りにてお楽しみいただけます!(いちごは牛乳割りにて) 是非お試しください!
[PR]

by sake-genpachi55 | 2008-01-12 11:29 | 日本酒

雅山流の新酒第一弾♪   

2007年 12月 18日

【裏・雅山流】が人気爆発中の進藤酒造店さんより
19BYの新酒第一弾【裏・雅山流 吟醸仕込み 祥華 生酒】が入荷しました♪
c0108168_12564695.jpg
【香華】が慢性的品薄の【裏・雅山流】をカバーする為に仕込まれた【祥華】、この時期だけの新酒生をお楽しみ下さい!

【裏・雅山流】 吟醸仕込み 祥華 生酒 
¥2,100(税込)


*毎日新しいお酒がドンドン入荷中です!
*12月は新酒もバシバシ入荷中です!
[PR]

by sake-genpachi55 | 2007-12-18 13:02 | 日本酒

seizaburo seto 2004   

2007年 12月 14日

一度ファンになってくれた方が離れない銘酒【松の司】より
限定酒が入荷しました!
c0108168_1414086.jpg
こんな素敵なデザインBOXに包まれたお酒
【松の司 純米大吟醸special seizaburo seto 2004】
1.8L ¥14,700(税込) 720ml¥8,400(税込) がそれです!
c0108168_1425862.jpg

蔵元が永年取り組んできた古酒に対する一つの答えとして出荷になりました。
氷温熟成・純米大吟醸の世界をお楽しみいただけます♪

同時に以下も入荷しております。
【松の司 純米大吟醸 しずく斗瓶囲い 2007】 720ml ¥6,300
【松の司 大吟醸    しずく斗瓶囲い 2007】 720ml ¥5,250

12月18日現在・・純大しずく 残り4本/大吟しずく 残り6本
[PR]

by sake-genpachi55 | 2007-12-14 14:04 | 日本酒

待ってました♪ うすにごり~♪   

2007年 12月 10日

天童市は水戸部酒造より、新酒第一号【うすにごり】が入荷しました♪

僕にとって、山形吟醸王国の中でも特に想い入れの強い蔵が【水戸部酒造】
そこの杜氏兼専務である<水戸部朝信>が想いを込めて仕込んだお酒です。
19BY第一弾【純米吟醸 うすにごり】 進化した【山形正宗】をお楽しみ下さい♪
c0108168_16385196.jpg
【山形正宗 純米吟醸 うすにごり 19BY】 1.8L ¥2,940
c0108168_1644165.jpg

瓶底に沈む白いオリが、新酒らしさを強烈に感じさせてくれます♪

今日はこのお酒で晩酌だ~♪

@ラベルの紙質が若干変更されています、こんな細かな点も進化済み!
@2日目3日目と、どんどん旨くなるのが【山形正宗】の真骨頂!

*毎日新しいお酒がドンドン入荷中です!
*12月は新酒もバシバシ入荷中です!
[PR]

by sake-genpachi55 | 2007-12-10 14:31 | 日本酒

影伝Ⅳ~♪   

2007年 12月 07日

グングン人気の進藤酒造店様より、またまた限定酒が入荷しました!
【雅山流】【裏・雅山流】だけでは隠れきれずに
【影の伝説】と銘打ったシリーズの第4弾です!
c0108168_10203461.jpg
【雅山流 影の伝説Ⅳ 純米大吟醸 中温熟成貯蔵】 ¥4,200
c0108168_10234895.jpg
古き良き時代の上立香が高い大吟醸の香りで、味の締まりも良くバランスの良い酒質です。それを春から約10℃の低温庫にて低温熟成をかけ「荒々しさの無い角の取れた+癖の無い熟成感のあるタイプ」に仕上げました。個人的には「冬場に白身系の魚の鍋物と一緒に飲んだら美味しいものが良いかな?」と思って仕込んだ酒です。

☆☆☆以上、蔵からの紹介文より一部抜粋☆☆☆
先日某店にて、こちらの事前出荷分をいただきましたが、雅山流シリーズにあっては香りが穏やかで丸みもでていてキリッと冷やして鍋物をつっつくのも良いな~♪と感じておりました。
300本程しかない限定【影伝Ⅳ】 是非、お早めにお求め下さい!
[PR]

by sake-genpachi55 | 2007-12-07 10:15 | 日本酒

【とんぼ】さん、ご来店♪   

2007年 12月 04日

c0108168_1043458.jpg
神奈川県海老名市より【とんぼ夕焼けカップ】が入荷しました♪

ちょこちょこ売れていくカップ酒 中でも『瓶内熟成が進んでも美味しく飲める純米カップ』が根強く支持されておりますので、新メンバーとして加える事にしました♪
c0108168_10111835.jpg
蓋のイラストまで可愛い【とんぼ夕焼けカップ】 ¥320 です!!!


*毎日新しいお酒がドンドン入荷中です!
*12月は新酒もバシバシ入荷中です!
[PR]

by sake-genpachi55 | 2007-12-04 10:03 | 日本酒

師走、日本酒入荷の先陣はこちら~♪   

2007年 12月 02日

愛知県津島市より、新聞紙に包まれた重量級
【長珍 純米吟醸 生生熟成5055 18BY】
が入荷しました♪
c0108168_9365058.jpg
蔵内で程よく熟したまろやかな生の旨味・とろりとした舌触りの滑らかさを楽しめる、1本ずつタンクより直汲みされたお酒です。
c0108168_9461430.jpg

綺麗に折り目がつけられた新聞紙で丁寧に包まれたフォルムは、芸術的な美しさです(包み方を聞きたいな~)

【長珍 純米吟醸 生生熟成5055 18BY】 ¥3,465(1.8Lのみ)
麹:兵庫産山田錦 50% 掛:広島産八反錦 55%


*毎日新しいお酒がドンドン入荷中です!
*12月は新酒もバシバシ入荷中です!
[PR]

by sake-genpachi55 | 2007-12-02 09:33 | 日本酒