<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

奈良『睡龍』醸造元より杜氏入魂の”奈良漬け”再入荷♪   

2007年 11月 11日

c0108168_14343613.jpg
【瓜・酒粕・食塩】のみを原料に、シャキシャキの歯応え【酒蔵の奈良漬け】が入荷!

旨味のエキスがた~っぷり袋の中に瓜と一緒に閉じ込められています。
薄く切ってお酒のお供に・・・みじん切りにしてご飯にのっけてお茶漬けのお供に・・色々とご活用下さい!
[PR]

by sake-genpachi55 | 2007-11-11 14:13 | 日本酒

鳴門漁師の若布 入荷♪   

2007年 11月 08日

c0108168_15462548.jpg
鳴門漁師・村公一さんの活性炭干し若布が入荷しました♪
1袋30g入りですが、水で戻していただくと700g以上(25倍以上)に戻ります。

【悦凱陣】の丸尾社長から紹介され、初めて村さんの若布を口にした時、これまで食べてきた若布では感じる事の無かった香り・旨味・歯触り・・に感動、衝撃的な出会いとなっておりました。
[妻はあまりの美味しさに、ひっくり返ってました(笑)←元々、大の若布好き]

この若布に、ゆずぽん酢でも垂らした時には・・・凱陣でも睡龍でも天遊琳でも・・・2合はあっというまです♪煮物につかったら、3合はあっというま~(笑)

是非一度(と言わず二度三度)、お試し下さい!
[PR]

by sake-genpachi55 | 2007-11-08 10:45 | 日本酒