<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

大麦焼酎【青鹿毛】 登場♪   

2008年 06月 14日

c0108168_9342943.jpg

 青鹿毛は、佐賀県産の二条大麦を使用し常圧蒸留した麦焼酎です。当蔵にとりまして青鹿毛は、減圧蒸留の「駒」、中間圧蒸留の「赤鹿毛」に続く麦焼酎3作目となる商品です。私としても想い描く理想的な麦焼酎の3部作がようやく揃いました。
 
 焼酎ブームも完全に落ち着き、話題性や物珍しさでは売れない、本質のみが問われる時代へと入りました。蔵元にとってはまさにこれからが正念場であろうかと思います。
 
 焼酎王国宮崎の地で麦焼酎専門のプライドをかけて、焼酎業界に渾身の一矢を放つべく貢献してまいりたい所存でありますので、今後ともお力添えを賜りますようお願い申し上げます。
                                                
                                                五代目 柳田 正

以上、柳田さんより案内が届いておりましたので抜粋させていただきました。

予想以上のはっきりした濁りを残した状態です!
1年前に頂いてきたサンプルとはまた違った、”お~~~~~~~~円やか!!!”な青鹿毛

常圧麦焼酎【青鹿毛】  
是非ともお試し下さい!
[PR]

by sake-genpachi55 | 2008-06-14 09:50 | 本格焼酎

【強力生酛】入荷!   

2008年 06月 08日

c0108168_10204983.jpg

鳥取の大谷酒造さんより
蔵にお邪魔した際、坂本顧問にすくって頂いた生酛モロミの完成品が入荷しました!

味わいの変化を、一緒に楽しみましょう!
[PR]

by sake-genpachi55 | 2008-06-08 10:20

喜界島産の「おつまみ」が新入荷!   

2008年 06月 06日

c0108168_17454318.jpg

毎月入荷の黒糖焼酎【朝日】ですが、


この度、蔵元の喜偵さんにお願いしまして、島特産の
【黒糖菓子&胡麻菓子】を送って頂くことになりました!

これらをつまみながら飲む黒糖焼酎はこれまで以上に
喜界島を身近に感じることができて最高ですよ!

特にこれからの時期にオススメの楽しみ方は
「壱乃醸朝日」の前割+冷蔵庫保存+氷無し
を楽しみながら+島菓子をつまむ、これは毎日の晩酌に重宝しますよ~!

是非、お試しあれ~!
[PR]

by sake-genpachi55 | 2008-06-06 17:45 | 本格焼酎

純芋「2007 年仕込」 入荷~♪   

2008年 06月 06日

c0108168_1041463.jpg

国分酒造さんより2007年版の【純芋】が入荷しました~♪
近年で最高の出来!と蔵元自ら太鼓版を押す今回の「純芋」
是非ともお試し下さい!
[PR]

by sake-genpachi55 | 2008-06-06 10:41 | 本格焼酎

【日向あくがれ】の新商品入荷♪   

2008年 06月 05日

c0108168_1751715.jpg

高妻杜氏の力作【黒麹版】あくがれ
が遂に発売になりました!

何処までも円やかで、ふっくらとした味わいの素晴らしい芋焼酎の登場です!

是非、お楽しみいただきたいと思います!
[PR]

by sake-genpachi55 | 2008-06-05 17:51