人気ブログランキング | 話題のタグを見る

影伝Ⅳ~♪   

2007年 12月 07日

グングン人気の進藤酒造店様より、またまた限定酒が入荷しました!
【雅山流】【裏・雅山流】だけでは隠れきれずに
【影の伝説】と銘打ったシリーズの第4弾です!
影伝Ⅳ~♪_c0108168_10203461.jpg
【雅山流 影の伝説Ⅳ 純米大吟醸 中温熟成貯蔵】 ¥4,200
影伝Ⅳ~♪_c0108168_10234895.jpg
古き良き時代の上立香が高い大吟醸の香りで、味の締まりも良くバランスの良い酒質です。それを春から約10℃の低温庫にて低温熟成をかけ「荒々しさの無い角の取れた+癖の無い熟成感のあるタイプ」に仕上げました。個人的には「冬場に白身系の魚の鍋物と一緒に飲んだら美味しいものが良いかな?」と思って仕込んだ酒です。

☆☆☆以上、蔵からの紹介文より一部抜粋☆☆☆
先日某店にて、こちらの事前出荷分をいただきましたが、雅山流シリーズにあっては香りが穏やかで丸みもでていてキリッと冷やして鍋物をつっつくのも良いな~♪と感じておりました。
300本程しかない限定【影伝Ⅳ】 是非、お早めにお求め下さい!

by sake-genpachi55 | 2007-12-07 10:15 | 日本酒

<< 待ってました♪ うすにごり~♪ 国分酒造様より【純芋醸酎 20... >>